ちょっと前に、レゴランドジャパン内にあるナイトテーブルレストランの紹介をさせて頂きました。

レゴランドジャパンのナイト・テーブル・レストランのメニューを紹介~

今回はですね、イタリアンビュッフェの方を紹介させて頂こうかと思います。その名も、コーラルリーフ・ピッツァ・アンド・パスタ。


個人的には、ナイト・テーブル・レストランと比べると、全然あり。

子供向けにも、こちらの方が満足度は高い様な気がします。

と言う事で、今回はレゴランドジャパン内にあるコーラルリーフ・ピッツァ・アンド・パスタのメニューの紹介と総評をさせてもらおうかと思います。

スポンサードリンク


コーラルリーフ・ピッツァ・アンド・パスタとは?

コーラルリーフ・ピッツァ・アンド・パスタとは、ADVENTURE(アドベンチャー)エリア内にある、ビュッフェ形式の飲食店になります。

ADVENTURE(アドベンチャー)は、入場ゲートをくぐって、右側に進んだ所にあるエリアですね。

園内トップクラスの人気を誇るアトラクションSubmarine Adventure(サブマリン・アドベンチャー)のすぐ横に店舗を構えます。


こんな感じの外観です。

IMG_5853

IMG_5901



Submarine Adventure(サブマリン・アドベンチャー)と同じ建物内にあるからなのでしょう。コンセプトは水族館みたい。

IMG_5855

IMG_5856



システムはビュッフェ形式の食べ放題です。先に席を確保してから、好きな物を取りに行くスタイルです。

IMG_5857

IMG_5892

気になる値段とメニューは?

気になる値段とメニューです。

値段は大人1990円/子供990円で、店内の物は食べ放題飲み放題。

大きく分けて、以下の様な感じです。

  • ピザ5種類
  • パスタ3種類&パン
  • サラダバー
  • ドリンクバー

それでは、各メニューを見て行きましょう。

ピザ5種類

全体的に、味はまずまずでした。

次から次に焼きたての物が並んでいましたし、率直に美味しかったです。

BBQチキン

トマトソースをベースに炭火焼したチキン、玉ねぎ、チーズがメインのピザです。

IMG_5873

IMG_5875


男の子にはこれが一番人気の様でした。まぁ、納得です。

ボリュームもあって、大人が食べても満足いく物でした。

ツナ&コーン

トマトソースをベースにツナ、コーン、チーズがメインのピザです。

マヨネーズとツナが非常にあっていました。

IMG_5876

IMG_5878

個人的には、ホワイトソースベースだったら、もっと面白かったかなー?と思ったりもしたんですが、これはこれで美味しかったです。

サラミ ソーセージ

トマトソースをベースにサラミ、ソーセージ、チーズがメインのピザです。ピーマンの苦味がアクセントになっています。

IMG_5879

IMG_5881


ピザの王道中の王道ですよね。

特に子供たち(男女問わず)に大人気の様でした。(個人的には可も無く不可も無く。。。笑)

トマト&チーズ

トマトソースをベースにスライストマトとチーズがメインのピザです。ジェノベーゼソースが味のアクセントになっています。

チーズがメニュー名に付くだけあって、他のピザに比べてチーズの量が割り増しって感じでした。

IMG_5883

IMG_5884


トマト好きには堪らない一品かもしれません。

子供(特に男の子)がこれを取っているのはほとんど見なかった気が・・・(笑)。

野菜&きのこ

トマトソースをベースにグリーンアスパラやパプリカなどの野菜とマッシュルームをはじめとしたきのこ類がふんだんに乗っているピザです。

IMG_5885

IMG_5886


個人的にはこれはが一番美味しかったです。3枚もいただいちゃいました。

なんとなく想像は付くでしょうが、女性に人気でしたね。

パスタ3種類&パン

えーっと。ごめんなさい。

パスタは”あり”か”無し”かで言われると”無し”でした。

最大限評価しても、”可もなく不可も無く”って所。

とは言いながらも、一応、メニューの紹介だけは業務的にさせて頂きますね。

トマト パスタ

トマトソースのパスタですね。

パスタはフィットチーネかなぁ?スパゲッティではなかったですね。


IMG_5870

IMG_5871

熱々だったら印象も違ったのでしょうけど、あまりいい印象は無いです。

クリーム/チーズ パスタ

平たく言えば、ブラックペッパーの入っていないカルボナーラですね。

IMG_5867

IMG_5868

パスタの中では、これが一番マシだったかなー?

スープ(クリーム)のおかげで、熱々が保たれていたのが良かったのかな?

パスタボロネーゼ

ペンネをボロネーゼ風に仕上げたパスタです。

IMG_5863

IMG_5865


個人的に、ペンネがあまり好きじゃないので。。。

ガーリックブレッド

パスタコーナーに一緒に並んでいたこれは美味しかったです。

出てきては品切れ状態でした。

IMG_5888

IMG_5889

ただね、、、ガーリックオイルがギトギトで思ったより、ニンニク臭もきつめです。

デート中のカップルは気をつけて下さい。

サラダバー

いたって普通のサラダバーでした。

IMG_5858


デザート系は3種類です。

IMG_5887


真ん中のはヨーグルトだったかなー?杏仁豆腐だったかなー?

ブロガーのくせに紹介する物を食べ忘れるという失態・・(笑)。

ドリンクバー

ドリンクバーはジュース系とカフェ系の2台でした。

ジュース系(↓)。

IMG_5897


カフェ系(↓)

IMG_5894

IMG_5893


ちなみに、ホットもコールドも同じラインナップです。


個人的な感想

一言であらわすと、こんな感じ(↓)です。

ピザはあり。パスタは微妙。

ピザは全種類とも味は良かったですね。


あ、そうそう。書きながら思い出しました。

パスタはどれも味が薄いんですよ。それが低評価の原因かもしれないです。

タバスコ、ソルト、ペッパーなどは置いてあったので、それで味を調整すれば、もっといけたかも、、ですね。


とは言いながら、やはりおすすめするのはピザのほうですね。

最初、パスタは一口ずつくらいにしておく事をすすめます。気に入ったら追加すればよし、気に入らなければピザで満たせばよし。

あとがき

今回はレゴランゴジャパン内のイタリアンビュッフェ”コーラルリーフ・ピッツァ・アンド・パスタ”の紹介をさせて頂きました。

記事中にも記載しましたが、”ナイト・テーブル・レストラン”と比べるとこちらの勝ちです。

”ナイト・テーブル・レストラン”の時は、ローストビーフとコーンスープで2050円になって、ドリンクバーをケチる羽目になりましたから。(笑)


大人1990円って値段は決して安くは無いですが、個人的にはそんなに高いとも思いませんでした。それなりに満足したからでしょう。


肝心の混雑具合ですが、やはり週末のお昼時ともなれば待ち時間は発生していました。11時~11時半くらいまでは、まだまだ席も空いていたので、早い目にいく方が良いと思います。

IMG_5900

(↑)日曜日の11時半くらいの様子。


レゴランドジャパンに行く際に、お昼をどうしようか迷っている方々の参考になれば幸いです。

それでは、今回はこの辺で。。

スポンサードリンク