数日間に渡って記事にしてきたレゴランドジャパン

今の時点で書きたいことはほぼ全て書かせて頂きました。

また、年パスを利用して、最低でも季節ごとにくらいで訪れて、また新しい発見があれば記事にしたいと思っています。


そんな中で最後に記事にしたいのは、ミニランド

ミニランド?何それ?って人います?

まぁ、本記事を見てもらえれば分かると思いますので、気になる方はお付き合いください。

と言う事で、今回の記事はレゴランドジャパンのミニランドのクオリティーがヤバすぎる件。

スポンサードリンク


ミニランドって?

簡単にミニランドの説明をしておきますね。

ミニランドとはレゴランドジャパン内にあるエリアの一つです。

レゴブロックで出来た屋外ジオラマ展示場みたいな物です。

各地域のシンボルマーク的な物をレゴブロックで忠実に再現しています。レゴランドジャパンの場合は当然日本のシンボルマーク的な物なので、東京タワーとか、、、スカイツリーとか、、、とここまでにしておきます。

IMG_4711

ミニランドの中でも大きく分けて、以下のようなパート構成になっています。

  • 京都・神戸ゾーン
  • 大阪ゾーン
  • 名古屋ゾーン
  • 北海道ゾーン
  • 東京ゾーン
  • 宮島ゾーン
  • その他ゾーン

順番は特に気にしないで下さいね。

それではミニランドの紹介~

それでは、ミニランドの一部を紹介していきますね。

もうね、、笑っちゃうくらいにクオリティーがヤバいです。

京都・神戸ゾーン

私はパイレーツショア側から入ったので、まずはこの京都・神戸エリアが目に入ってきました。

尚、以降の画像はクリック/タップですべて拡大します。

まずは、東寺の五重塔(世界遺産)





あ、改めて言いますけど、すべてレゴブロックで出来ていますからね。




お次は、神戸ハーバーランド(神戸ポートタワー)





京都・神戸エリアは、さわりでこの辺にします。

大阪ゾーン

大阪と言えば、やはりこれですかね?通天閣

IMG_4742


一昔前は、昼間でも怖くて歩けない地域でしたけどねー。今は外国人観光客がわんさか居て、和やかな雰囲気になりましたね。




そして、最初にツボに入ったのがこれ。




分かります?心斎橋(道頓堀川)のグリコ看板です。グリコがレゴ人形に変わってますねー。

クスっと、笑ってしまいました。


次はあべのハルカス





現地で見たときは、グリコを見た後だったから対してインパクト無かったんですけど、こうやって改めてみると、本物みたいに見えるなー。

名古屋ゾーン

次は名古屋ゾーンです。

何と言っても凄かったのはこれ。ナゴヤドームです。
















見ての通りのクオリティーで、常に人だかりが出来ていました。

事前にTVかなんかで流れていたんですかね?「ナゴヤドームは?」と探している人たちが大勢いましたね。

せっかくなので、動画も上げときます。






ナゴヤドームに比べるとインパクトは薄いですが、こちら(↓)も細かい所まで凝っている素晴らしいクオリティーでした。




あんまり、、と言うかほぼ知らないんですけど、オアシス21と言う建物らしいです。名古屋の方々は驚いてましたね。



あと、これは自動車工場と書かれていましたが、明らかにトヨタ自動車の工場ですよね(笑)。





おまけ、、、って、おい!名古屋のシンボルじゃねーか!!(笑)



北海道ゾーン

正直、名古屋ゾーンの後に見た事もあって、印象はかなり薄いです(笑)。

一応(失礼?)、紹介していきます。

これは、札幌のテレビ塔





これは、スキー場を再現したジオラマですね。札幌オリンピックのジャンプ台もありますねー。





あれ?
今気が付いたけど、時計台を見た記憶ないな。。。でも、無い訳ないですよね。探してみて下さい。

画像の提供歓迎します!!(笑)

東京ゾーン

東京ゾーンは4つ紹介します。


お台場シティー





レインボーブリッジ





東京タワー&東京駅





スカイツリー





クオリティーは素晴らしかったんですけどね、、なにせナゴヤドームの印象が強烈すぎて、、、(笑)。


宮島ゾーン

ここのクオリティーも凄かったです。

ナゴヤドームの印象を吹っ飛ばしてくれました。

まずはこれ。初めて知ったんですけど、弥山と言うらしいです。





で、何より凄かったのが厳島神社。※この動画30分あります。




暇は人は30分通しで見て下さい。

厳島神社名物の、潮の満ち引きが見事に再現されています。


これに30分張り付いた私が一番の暇人かも。。

その他ゾーン

その他にいろいろとあったんですけどね。。これだけ紹介しておけば十分だと思います(笑)。

実際に現地に行って、自分の目で確かめて下さい。。


これ(↓)探してみてね。



あとがき


今回はレゴランドジャパンのミニランドのクオリティーの凄さを紹介させてもらいました。

記事中にも書きましたが、特にナゴヤドームがすごかったですね。やはり、皆さん感じることは同じ様で、ナゴヤドームだけは常時人だかりが出来ていました。

私が心斎橋のジオラマがツボった様に、ツボに入るポイントは人それぞれだと思うので、是非ともその目で確かめることをお勧めします。

クオリティーは本当にヤバいです。正直、このミニランドを見るだけでもレゴランドに行く価値があるな・・・と思います。

と言う訳で、数回にわたってレゴランドジャパンの記事を書いてきましたが、連投は一旦終了しようと思います。

また、レゴランドジャパンで気になる事がありましたら、その時は記事にしますので、また見て下さいね。

それでは。。

スポンサードリンク